level 3 結果発表!!

8月20日(火)にCFAのLevel3試験の結果が出ました。結果はいかに・・・。

結果発表

結果は今年度も同様、登録したメールアドレス宛に連絡がありました。

CFA Institute

●●●,

Congratulations! We are pleased to inform you that you passed the June 2019 Level III CFA ® exam. 56% of candidates passed the June 2019 Level III exam.

View your detailed result here.

何とか無事に受かっていたようです。自分なりにはもしかしたら、、と思っていたところもあり、非常に安心しました。

協会からのフィードバック

昨年度から始まった自身の受験者内の位置づけ確認です。

①全体出来栄え

Minimum Passing Scoreよりちょっと上、というところでしょうか。

②アイテムセット毎の出来栄え

やはりエッセイ(筆記)はぎりぎりのところでした。というかそもそも筆記で7割は取れる気がしません。回答時間もぎりぎりの中、問題自体も即答できる程簡単なもの、ばかりではありませんからね。

③分野ごとの出来栄え

Ethicsが50%近く、危ないところではありましたが、その他の分野で何とかカバーしたというところでしょうか。やはり、一部の単元に偏らず、時間をかけて、皆ができる問題をできる限り落とさないようになるスタンスが肝要ですね。

今後は・・・

試験自体はこれで終了のようです。たまたまストレートで合格できたものの、本当に楽じゃない試験勉強でした。来年のゴールデンウイークはゆっくりできそうでよかったです。

この後は正会員になるための登録作業が必要とのことで、CMA(証券アナリストと比べるとこの点でも大変なのですが、きちんと対応して、登録していきたいと思います。

※受験計画等は別のエントリーで記載したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA