CFAの結果発表日が決まりました!レベル1・2は8月14日夜。

2018年6月CFA試験の結果発表日が決まりました。level1,2の今年の発表日は8月14日の23時頃、のようです。※Level3はもう2週間ほど先、28日頃の予定のようです。

こんなお達しがきます。

結果の日程は大体8週間かかりますよーと、事前に協会から告知を受けていたものの、正確な日程は決まっておらず、そわそわしていました。

そんな矢先、CFA協会から登録メールアドレス宛に下記のようなメールが来ました。

CFA Program

●●●●

Dear ●●●●

We will email your June 2018 CFA® Program exam result to you on Tuesday, 14 August 2018 after 9:00 a.m. ET at this email address. To access your detailed result, you must use the link provided in your results email.

ということで、8月14日9時(米国東部時間)にメール配信するから、登録しているメールアドレスが間違っていないか改めて確認してちょ、といった内容です。

日本では、時差を考えると23時頃発表、ということですかね。

私がレベル1のときも、事前リマインドのメール連絡を頂いたのですが、まさかの連絡はなしという状況でした。(再度メールボックスを見直して見つかりませんでした)

結局、自身で協会サイトにログインし合格の状況を確認しました。(記載があってよかった・・・。)今回より結果の詳細な分析がより増えているそうであり、メールでの連絡が来なかったら、協会に直接問い合わせも行ってみたいと思います。

過去の発表日

基本的にレベル1とレベル2はマークシート方式なので、約8週間、レベル3のみ約10週間かかるようです。

過去の発表日は海外のサイトにまとまっておりましたので、貼り付けておきます。(12月実施はレベル1のみ実施です。)

出典: 300 hours.com

今年はイード・アル=フィトル(ラマダン終了の大祭)の関係もあって、3週間延期で試験が開催となっていることから、発表日もいつもと異なり、3週間遅れでの発表となっているようです。個人的には試験延期は非常に、助かりました。。

というわけで、試験結果につき、首を長くして結果を待っていたいと思います。
以上、やぎのすけでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA